第9回 WebSig会議「TVは死んでない。そして、CGMからPGMの時代へ 」 開催告知・お申し込み

■開催日
2006年09月23日(土)

■会場
渋谷 T's Business 東宝ビル 別館 ホール402
http://www.tsrental.jp/access/index.html


■テーマ
CGMが注目されるようになってから、ある程度時間も経ち、事例も増えてきました。参加型時代の今、インターネットマーケティングはどのような可能性があるか、またトラディショナルなマーケティングとの関係性などを扱いたいと思います。

※上記内容には変更がある場合がありますのでご了承ください。

■スピーカー
○河野 武氏
シックス・アパート株式会社マーケティング担当執行役員

・プロフィール
立命館大学経済学部卒。
1997年、ニフティ入社。2001年にニフティ退職後、フリーランスとして数年過ごし、2004年から2005年までオンライン書店ビーケーワンのCOOを務める。

ECサイト初となるランキング情報のRSS配信や商品へのトラックバック対応を行った以外に、リマインダサービス、bk1はてな、bk1ティッカー、bk1カートバーをプロデュース。現在はシックス・アパートのマーケティング担当執行役員を務める。

これまでにまんがseekやmomoco.tv (http://www.momoco.tv/) 、All Consuming (http://allconsuming.jp/) を企画運営。編著に「漫画家人名事典」、「データベース -やさしくわかる、応用力がつく!-」がある。

○他1名調整中

■会場
渋谷周辺にて調整中

■タイムテーブル(予定)
13:00   受付開始
13:30~13:40 開演
13:40~14:40 第1部
14:40~14:50 休憩
14:50~15:50 第2部
15:50~16:00 休憩
16:00~16:45 質疑応答・ディスカッション

■費用:3,000円

■お申し込み方法
○メールでのお申し込み
event@websig247.jp
まで
・お名前
・お電話番号
・会社名、屋号、学校名
・2次会の参加可否
をご明記の上、お申し込み下さい。

○mixiからのお申し込み
http://mixi.jp/view_event.pl?id=9582459&comm_id=10966上記イベントよりご参加ください。
※上記イベントのお申し込みだけでは2次会の参加申し込みには
なりませんのでご注意下さい。

■ご連絡事項
○受付け、当日の座席について
毎回多数のご応募を頂いており、キャパシティーの都合上、事前で締め切りをすることも多くあります。

ただ、連絡を頂かない当日キャンセルの方が少なくない人数でいらっしゃるので、今回は前日までキャパシティーを若干超えても募集を受付けます。

当日は遅れていらっしゃるかたは場合によっては立ち見の可能性がございますので予めご了承ください。

○申し込み、キャンセルについて
上記の通り、当日キャンセルで参加できない方を減らす意味でも、前日までにキャンセルを頂けない方からは参加費用を頂戴致しますので併せてご了承ください。

■二次会・交流会
定員50人で締め切りとさせていただきます。

○時間:18:00~20:00 (予定)

○お店:シャトーT.S(予定)
http://r.gnavi.co.jp/g066200/

○住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-16
みずほ銀行渋谷支店B1F

○地図:
http://r.gnavi.co.jp/g066200/map1.htm

○費用:お一人様4,000~5,000円になります。(過去実績)

■アジェンダ(予定)
○第1部:10年足跡メソッドによる自己紹介とマーケティングの変遷

プロフィールの通り、河野さんはインターネット成長期の10年に個人的な活動を含め多様な活動をしています。
その10年をインターネットの10年と照らし合わせてもらいながらマーケティングの変遷を再考してもらいます。

○第2部:ホリスティック・コミュニケーション

「TVは死んでない。そして、CGM改めPGMの時代へ」
CGM(Consumer Generated Media)の代表であるブログの記事は、TVなどマスメディア経由の情報が元になっているものが多いです。ネットだけで(もちろんTVだけでも)情報が完結していないことを理解しないとコミュニケーション・プランニングはうまくいきません。

今後は「消費者」じゃなくて製品開発や販売における「パートナー」として捉え、協調、共栄することが重要です。つまり、これからはPGM(Partner Generated Media)の時代。

新しい概念、「PGM」を語ってもらいます!

前へ

第8回 WebSig会議 結果サマリ・コミュニケーショントピックス

次へ

第9回WebSig会議「TVは死んでない。そして、CGMからPGMの時代へ 」終了