【WOM分科会】第2回WOMマーケティング分科会受付

■6月15日(金)20時より、第2回WOMマーケティング分科会を実施致します。
第1回を参加頂けていない方でも、参加頂けますのでふるってご参加下さい。

■はじめに
WebSigでは、通常開催している隔月のWebSig会議とは別に「分科会」という形で専門性の高いセミナーを開催しています。

5月18日に第1回目を開催したWOMマーケティングについての分科会 第2回目を開催します。

なお前回参加できなかった方のために、当日の動画および資料を公開しておりますので、今回始めて参加する方はそちらからご覧ください。(URLは、後半に記載してあります。)

WOMマーケティングとは、Word of Mouth=口コミを作り出すことで商品の訴求などを行うマーケティング手法のことです。「WOMマーケティング分科会」は、口コミマーケティング勉強会(http://womma.jp/)を主催されているシックス・アパート株式会社マーケティング担当執行役員の河野武さんとメイン参加者の方々に中心になっていただき開催します。

全3回の予定で皆さんとインターネット上でのWOMマーケティングについての理解を深めていけたらと考えていますので是非ご参加ください。

■WOMマーケティング概要

目的 : WOMマーケティングの理解を深める
対象者: WOMマーケティングに興味を持つ方全て
(WOMマーケティングとは、意識的に口コミ(Word of Mouth)を起こすためのマーケティング活動です)
※分科会内容については動画を撮影し、インターネットで共有する予定です。
セミナー回数:全3回を予定(参加された皆様の感想や期待によって増えていくこともあります)


【第二回目の開催について】
日時:6月15日(金) 20:00 - 22:00
参加費用:2,000円(予定)
参加受付数:60名
開催地:
東京、秋葉原 デジタルハリウッド大学 セミナールーム1,2 (秋葉原ダイビル7F)
東京都千代田区外神田1-18-13
http://tinyurl.com/yod9l8

JR総武線、京浜東北線、山手線 秋葉原駅電気街口から徒歩1分
JRつくばエクスプレス 秋葉原駅から徒歩3分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅から徒歩5分

入場について:
通常営業時間を過ぎているため、正門が閉まっております。 地図上で、ダイビルの左側、第5電波ビルの正面に、通用門がありますので、そちらからご入館ください。 21時を過ぎると、外部からの入館が一切出来なくなります。

■お申し込み方法:

mixiのアカウントをお持ちの方は、できるだけmixiコミュの方からお申し込みください。 mixiからだと急な変更があった際やリマインダーメールを送るなどが可能です。 下記のURLからどうぞ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=18964646&comm_id=10966

mixiアカウントをお持ちでない方は、以下の要領でe-mailにてお申し込みください。


~メールでのお申し込みの方法~
event@websig247.jp まで、以下の情報を明記の上、お申し込みください。
------------------------------------------------
Subject:【070615】WOMマーケティング分科会第二回目 参加
本文:
・お名前
・お電話番号
・会社名、屋号、学校名
------------------------------------------------


■内容:

1.講義(30min)「WOM発生のメカニズムについて考える」
講演者: 河野 武氏 シックス・アパート株式会社マーケティング担当執行役員
(内容については後日掲載予定)

2.グループワーク(80min)「過去に自分が経験したWOMを共有する」
司会: 安藤 直紀(Websigモデレーター)デジタルハリウッド株式会社
6人程度のグループにわかれてディスカッション グループごとに発表
(発表を動画撮影し、インターネットに公開させていただきます。)


■アンケートについて。下記URLでWOMについてのアンケートを行っております。
http://www.formassembly.com/forms/40392
まだお答えになってない方も、これから参加される方も、参加を検討中の方も是非お答えいただき、考えるきっかけとしてください!!


■第一回目の資料、動画について
5月18日(金) 20:00 - 22:00 (終了しました)
・講義1「ホリスティックマーケティングの中のWOM」(30min)
http://websig247.jp/doc/1st_wom/WebSig+WOM-20070518-1.pdf

・講義2「WOM概論」(45min)
http://websig247.jp/doc/1st_wom/WebSig+WOM-20070518-2.pdf

・講義3「WOM事例紹介」(45min)
http://websig247.jp/doc/1st_wom/WebSig+WOM-20070518-3.pdf
動画はこちらからご覧ください。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=135D4FAAC44DDE07

第一回目の募集概要http://websig247.jp/committee/000036.html

■第二回目の資料公開について。

「WOM発生のメカニズムについて考える」


■第三回目の予定について。

講義「WOMマーケティングを設計する」 グループワーク 日時 7/6(金)(日程予定)第三回目終了後に懇親会を実施する予定ですので是非、お時間を空けておいてください。


■ご連絡事項
○講義内容は、動画や音声にてインターネットに公開します。参加者のお名前や話す内容が収録されてしまうこともありますがご了承ください。
○受付、当日の座席について キャパシティーの都合上、事前で締め切りをすることもあります。
○申し込み、キャンセルについて WebSig分科会は、通常のWebSig会議と比べて人数が少ないイベントですので、できうる限りドタキャンはしないようお願いします。またドタキャン懸念の高い状態でのお申し込みはご勘弁ください。もし、当日キャンセルをなさる場合は、代わりの方にご参加いただけると大変ありがたいです。


■参考情報:
口コミマーケティング勉強会
http://womma.jp/

ホリスティック・マーケティング入門
http://markezine.jp/a/article/aid/312.aspx

[追加!]わかるマーケティング
http://smashmedia.jp/marketing/

前へ

【第13回】WebSig会議が盛況の後終了致しました。

次へ

【第13回】WebSig会議 セカンドライフセミナー資料公開