【WOM分科会】WOMマーケティング分科会第1回受付

■はじめに
WebSigでは、通常開催している隔月のWebSig会議とは別に「分科会」という形で専門性の高いセミナーを開催しています。

昨年10月に「明日から実践できるIA」の第一回を開催しましたが、今回はWOMマーケティングについての分科会を開催します。

WOMマーケティングとは、Word of Mouth=口コミを作り出すことで商品の訴求などを行うマーケティング手法のことです。

「WOMマーケティング分科会」は、口コミマーケティング勉強会(http://womma.jp)を主催されているシックス・アパート株式会社マーケティング担当執行役員の河野武さんとメイン参加者の方々に中心になっていただき開催します。

全3回の予定で皆さんとインターネット上でのWOMマーケティングについての理解を深めていけたらと考えていますので是非ご参加ください。

■WOMマーケティング概要

目的:
WOMマーケティングの理解を深める

対象者:
WOMマーケティングに興味を持つ方全て
(WOMマーケティングとは、意識的に口コミ(Word of Mouth)を起こすためのマーケティング活動です。)

※分科会内容については動画を撮影し、インターネットで共有する予定です。

セミナー回数:

全3回を予定
参加された皆様の感想や期待によって増えていくこともあります。


■第一回開催について:

日時:
 5月18日(金) 20:00~22:00

参加費用:
 2,000円(予定)

開催地:
デジタルハリウッド大学 セミナールーム1,2
秋葉原 ダイビル7F
東京都千代田区外神田1-18-13
http://tinyurl.com/yod9l8

JR総武線、京浜東北線、山手線
秋葉原駅電気街口から徒歩1分
JRつくばエクスプレス
秋葉原駅から徒歩3分
東京メトロ日比谷線
秋葉原駅から徒歩5分


入場について:
通常営業時間を過ぎているため、正門が閉まっております。
地図上で、ダイビルの左側、第5電波ビルの正面に、通用門が
ありますので、そちらからご入館ください。
21時を過ぎると、外部からの入館が一切出来なくなります。

参加者:
 60人(人数は変更になる可能性があります。参加希望者はお早めにお申し込みください。)
申し込み方法:
おかげさまで定員となりましたので、締め切らせて頂きました。(2007/5/16)


※第二回、第三回の開催予定はまだ未定ですが、1~2ヶ月のスパンで続けていく予定です。

■第一回の内容(タイトル、内容は予定です。)

第一回は、WOMについての理解を講義形式で深めていきます。

・講義1「なぜ今WOMなのか」(30min)
講演者: 河野 武氏
シックス・アパート株式会社(http://www.sixapart.jp/)マーケティング担当執行役員

 ○なぜ今WOMなのか
 ・広告のクラッター化
 ・CGMの台頭、Web2.0ブーム

・講義2「WOM概論」(45min)
講演者: 安藤 直紀(Websigモデレーター)
デジタルハリウッド株式会社

 詳細は、後日記載

・講義3「WOM事例紹介」(45min)
講演者: 鵜川 太郎氏
株式会社リンクシンク 取締役

 詳細は、後日記載


■第2回の内容(案)

・講義「CGMの影響力について考える」

 (Nike Cosplayの認知度や、BlogPetなどを題材にする予定)

・グループワープ「なぜ炎上したかを分析する」


■第3回の内容(案)

・講義「WOMマーケティングを設計する」

・グループワーク

■ご連絡事項

○講義内容は、動画や音声にてインターネットに公開します。参加者のお名前や話す内容が収録されてしまうこともありますがご了承ください。(講義を行う、第一回は問題ないと思います。)

○受付、当日の座席について
キャパシティーの都合上、事前で締め切りをすることもあります。

○申し込み、キャンセルについて

WebSig分科会は、通常のWebSig会議と比べて人数が少ないイベントですので、できうる限りドタキャンはご勘弁ください。またドタキャン懸念の高い状態でのお申し込みもご勘弁ください。もし、当日キャンセルをなさる場合は、代わりの方にご参加いただけると大変ありがたいです。


■参考情報:
口コミマーケティング勉強会
ホリスティック・マーケティング入門
わかるマーケティング

前へ

第12回WebSig会議・mixiコミュニティ1000Daysアニバーサリーが終了しました

次へ

第13回WebSig会議 受付開始「Second Lifeのポテンシャルを探る〜企業から個人まで」