WebSig24/7公式ブログWebプロフェッショナルのための「気づき」が見つかるコミュニティ


【大阪】WebSig会議「ホリスティック・マーケティング : TVは死んでない。そして、CGMからPGMの時代へ」開催告知・お申し込み

  • posted on 2006.10.31 1:40
  • 1 trackbacks

WebSigイベント@大阪のお知らせです!

9/23に東京・渋谷で行い、100名近い参加を頂き、大変好評だった河野 武さん(シックス・アパート/smashmedia)のセミナーを大阪でも行うことが決まりました。

PGM(CGM)マーケティングは現在進行中のトピックであり、9月イベント「+α」の内容もきっと用意されるでしょう。またついに正式リリースとなった「Vox」についてのお話もうかがえると思います。

今後WebSigでは、関西でのイベントも増やしていく予定です。
記念すべきキックオフイベントに、ぜひ参加してください!


■テーマ
CGMが注目されるようになってから、ある程度時間も経ち、事例も増えてきました。参加型時代の今、インターネットマーケティングはどのような可能性があるか、またトラディショナルなマーケティングとの関係性などを扱いたいと思います。

■対象
・Web制作、提案を仕事とするあらゆる方
・Webプロデューサー、ディレクター、プランナー
・Webマスター
・マーケッター

■スピーカー
○河野 武氏
シックス・アパート株式会社(http://www.sixapart.jp/)マーケティング担当執行役員

・プロフィール
立命館大学経済学部卒。
1997年、ニフティ入社。2001年にニフティ退職後、フリーランスとして数年過ごし、2004年から2005年までオンライン書店ビーケーワンのCOOを務める。

ECサイト初となるランキング情報のRSS配信や商品へのトラックバック対応を行った以外に、リマインダサービス、bk1はてな、bk1ティッカー、bk1カートバーをプロデュース。現在はシックス・アパートのマーケティング担当執行役員を務める。

これまでにまんがseekやmomoco.tv (http://www.momoco.tv/) 、All Consuming (http://allconsuming.jp/) を企画運営。編著に「漫画家人名事典」、「データベース -やさしくわかる、応用力がつく!-」がある。

■アジェンダ
○第1部:10年足跡メソッドによる自己紹介とマーケティングの変遷

プロフィールの通り、河野さんはインターネット成長期の10年に個人的な活動を含め多様な活動をしています。
その10年をインターネットの10年と照らし合わせてもらいながらマーケティングの変遷を再考してもらいます。

○第2部:ホリスティック・マーケティング

「TVは死んでない。そして、CGM改めPGMの時代へ」
CGM(Consumer Generated Media)の代表であるブログの記事は、TVなどマスメディア経由の情報が元になっているものが多いです。ネットだけで(もちろんTVだけでも)情報が完結していないことを理解しないとコミュニケーション・プランニングはうまくいきません。

今後は「消費者」じゃなくて製品開発や販売における「パートナー」として捉え、協調、共栄することが重要です。つまり、これからはPGM(Partner Generated Media)の時代。

この新しい概念、「PGM」を語ってもらいます!

■開催日時:2006年12月2日(土)

■会場
梅田センタービル J会議室
http://www.ucb.co.jp/confer01.html#j

地図
http://www.ucb.co.jp/access.html

■タイムテーブル
13:00   受付開始
13:30~13:40 開演
13:40~14:40 第1部
14:40~14:50 休憩
14:50~15:50 第2部
15:50~16:00 休憩
16:00~16:45 質疑応答・ディスカッション

■二次会・交流会
二次会・交流会も開催致します。
【日時】2006年12月2日(土) 18:00位~
【場所】梅田近辺の予定
【費用】3,000円~5,000円程度を予定

■お申し込み方法
○メールでのお申し込み
event@websig247.jp
まで
・お名前
・お電話番号
・会社名、屋号、学校名
・2次会の参加可否
をご明記の上、お申し込み下さい。

○mixiでのお申し込み
http://mixi.jp/view_event.pl?id=11823308&comm_id=10966
上記URLよりお申し込みください。
※mixiからお申し込みの方は2次会のご参加は別途イベントを立ち上げますので
どちらもご参加頂く場合はあわせてお申し込み下さい。

■ご連絡事項
○受付、当日の座席について
キャパシティーの都合上、事前で締め切りをすることも多くあります。

○申し込み、キャンセルについて
当日キャンセルの場合、前日までにキャンセルをいただけない方からは参加費用を頂戴しますのでご了承ください。

  • category: 大阪イベント

コメント

トラックバック

  • 2007年3月 4日 00:15:CGMはメディアなのか? / 口コミマーケティング勉強会

トラックバックURL: http://websig247.jp/mt/mt-tb.cgi/20

最近のエントリー

  • 「WebSig会議Vol.37~WebSigが振り返る平成とインターネット。次の時代を考える。」終了報告
  • WebSig会議Vol.37~WebSigが振り返る平成とインターネット。次の時代を考える。
  • この先10年をさらに生き抜くために~WebSig会議Vol.36「2018年に向けたデジタル、Web受託企業の攻めどころ、守りどころ」終了報告
  • WebSig会議Vol.36「2018年に向けたデジタル、Web受託企業の攻めどころ、守りどころ」
  • 過去を知り、未来を展望する~WebSig会議 Vol.35「インターネットの次に来る「不可避」な12のキーワードを読み解く」終了報告

過去のエントリー

【PR】WebSig24/7の本

インターネット&Webの必須常識100の書影

WebSig24/7とは?

  • 活動内容(イベントバックナンバー)
  • WebSig24/7 設立趣意
  • 運営スタッフ(モデレーター)紹介
  • よく寄せられるご質問と回答
  • お問い合せ先
  • WebSig24/7リンク用バナーキット
  • 協賛企業

ソーシャルメディア

  • WebSig24/7 Facebookページ
    Facebookで最新情報をお届けします。
  • Twitter
    ハッシュタグは#websigです。
  • WebSig1日学校 Facebooページ
    年に1度のスペシャルイベントです。
  • slideshare
    イベントの資料を公開しています。
  • YouTube
    WebSig会議の動画を公開しています。
  • mixiコミュニティ
    現在メンテナンス停滞中です。。

WebSig24/7メルマガ

イベントアップデート情報、WebSig24/7の活動情報をメールにてご連絡いたしております。

メールアドレス
お名前

メールアドレス変更、登録解除はこちらからお願いします。

websig lang:ja に関するツイート

イベントバックナンバー

すべてのイベントバックナンバー

WebSig会議イベントバックナンバー

  • 第37回「WebSigが振り返る平成とインターネット。次の時代を考える」
  • 第36回「2018年に向けたデジタル、Web受託企業の攻めどころ、守りどころ」
  • 第35回インターネットの次に来る「不可避」な12のキーワードを考える
  • 第34回「Webディレクター必見!プロジェクトを成功に導く、オンラインツール活用トラノマキ2014 」
  • 第33回「感覚的アプローチからのスマホUIデザイン」
  • 第32回「便利さと、怖さと、心強さと  〜戦う会社のための社内セキュリティ 2013年のスタンダードとは?!」
  • 第31回「創り手が意識すべきタブレット,ユーザが使い始めるタブレット」
  • 第30回「Webディレクターの過去・現在・未来~これから求められるスキルセット・マインドセット」
  • 第29回「効率化だけではない!中小~中堅ECサイトの成果を上げる「メディア編集力」とは」
  • 第28回「2012年に向けたWeb受託企業の戦略 」
  • 第27回「来るべきスマホ時代のコミュニケーションデザイン~技術とコミュニケーションデザインの両側面から」
  • 第26回「WebSig忘年会 ワールドバー あなたと周り(顧客、Web・IT業界、社会、家族)の今年1年、そして来年」
  • 第25回「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係」
  • 第24回「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」
  • 第23回「ストレスフリーのWebプロジェクト ~Web担当者に出来ること、制作会社に望むこと~」
  • 第22回「Survive! 不況に流されないWeb屋の生き残 り方~真似できない個性と付加価値を作り出す」
  • 第21回「Web業界の2008年の振り返り、2009年を考える」
  • 第20回「セマンティックWebってなんだろう? 「?」を「!」に変えてみる会議」
  • 第19回「Open Source CMS~オープンソースのWebシステムを、どうビジネスシーンに活用するか」
  • 第18回「ビジネスに繋げるアクセス解析マインド」
  • 第17回「広告とWebサイトデザイン-アイデアを実現するクリエイティブ」
  • 第16回「Web屋さんのためのMovable Type4 」
  • 第15回「Webサイト構築のためのプロジェクトマネジメントスキル 」
  • 第14回「Movable Type 4のポテンシャルを探る 」
  • 第13回「Second Lifeのポテンシャルを探る〜企業から個人まで」
  • 第12回「デザインは世界を変えられるか- シリコンバレー最新事情からソーシャル・クリエイティブまで -」
  • 第11回「新年会・オープンマイク」
  • 第10回「2006年の振り返りと2007年のWeb業界を考える」
  • 第09回「TVは死んでない。そして、CGMからPGMの時代へ 」
  • 第08回「ディレクターが知っておくべきセキュリティー 」
  • 第07回「クライアントと制作者のHappyな形とは。下請けからパートナーへ」
  • 第06回「Web 2.0-ビジネスサイト、Web制作者にとっての2.0 」
  • 第05回「クリエイティブ・ブランディング・経験価値・Web標準・アクセシビリティなどを仕事軸で考える」
  • 第04回「Web標準の導入について」
  • 第03回「RIAへの取り組みを考える 」
  • 第02回「Webプランニング実践」
  • 第01回「フリーディスカッション」

カテゴリー

  • WebSig会議
  • WebSig行ってきた
  • 学生ワークショップ
  • WebSig1日学校2012
  • WebSig1日学校2013
  • モデレーターリレーブログ
  • WebSig10周年イベント
  • WebSig24/7 NEWS
  • パーティ・イベント
  • パブミ(仮)
  • WebSig24/7について
  • プレスリリース
  • メディア掲載実績
  • リアルWebSig塾
  • 分科会
  • 大阪イベント

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

© WebSig24/7

Powered by Movable Type